★きょういく★⇒『きょ』う1日を 『う』るま市民が 『い』きがいをもって 『く』らせるように ★ふくし★⇒『ふ』だんの 『く』らしを 『し』あわせにする

門中墓と地域の通りをキレイに945

4/5は、石垣行政視察報告書を担当課に手渡して次回の議会で一般質問を予定していることを伝えた。

議会運営員会では、4/12の臨時議会に向けての確認。

午後からの会議を終えて会派ミーティング。

相談に関わっていた案件で、進展があるとの電話報告があり、相談者が喜んでいたので嬉しかった。

困っている案件を進めるためにどの様に取り組めばいいかを担当機関や担当課を一緒にまわり、アイデアをいただきながらできることを模索していた。

今後も相談者の取り組みを見守りながら、自分がサポートできることは取り組んでいく。

4/6は、朝の勉強会からスタート。

そのあとは、Tさんと意見交換をすることができた。

機動隊前の通りの草刈りを予定していたが、雨降りのため断念。

夕方からは、お世話になっている方々とそれぞれの興味のある点を意見交換することができた。

他の考えを聴くことで、自分の考えの幅を広げることができるのを再確認。

ふく乃屋とガジャラムに行ったが、5組もの知り合いと会って驚き!!!

こんな日もあるのかと感じた。

4/7は、門中墓周辺の木の剪定と清掃をしてシーミー。

門中墓と地域の通りをキレイに945

沖縄の北から南までの親族が集まる機会はなかなか無いので、私もできるだけ参加しようと思う。

小さい頃に門中シーミーに参加した時にレモンのお菓子が入っていたのを思い出し、お土産で頂いた。

そのあとは上江洲区の方々で機動隊前の通りの草刈りをしていたので汚れている道をホーキしてキレイに。

門中墓と地域の通りをキレイに945

新学期前に子ども達の通り道をキレイにする上江洲区の雰囲気がステキ。

午後は、ゆっくりした時間を過ごすことができた。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(家族)の記事
学べる環境に感謝950
学べる環境に感謝950(2024-04-21 09:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。