★きょういく★⇒『きょ』う1日を 『う』るま市民が 『い』きがいをもって 『く』らせるように ★ふくし★⇒『ふ』だんの 『く』らしを 『し』あわせにする

沖展選抜展は4/17まで949

4/15は、小雨の中の交通安全指導からスタート。

保育園の学研の件で、担当者と担任と共に今後の流れを話し合い。

子ども達の学びの支援のために何ができるかを話し合える機会があることは大切。

新年度の新しいメンバーが、どの様になっていくのか楽しみ。

お昼は、昨日のアヒージョのオリーブオイルを活用してのパスタ。

沖展選抜展は4/17まで949

4/16は、交通安全指導を終えて保育園の学研へ。

席に座れない子が数名いて、子ども達の意見も聞きながら話し合った。

それぞれの気持ちがあると思うので丁寧に子ども達の想いを聴き、理学療法士の方もいるのでアドバイスを伺いながら取り組んでいく。

そのあとは、市民の方から相談のあった件を確認するために「ゆらてく」に向かったら、沖展選抜展が開催されていた。

市民相談の件を確認した後、選抜されたいろんな作品を鑑賞。

今日(4/17)まで開催しているとのこと。

沖展選抜展は4/17まで949

「ゆらてく」に上平良川自治会長をさせていただいた時に上平良川ニュースを貼ってもらえる様に依頼し取り組んだが、現在は5自治会の広報誌が貼られていた。

午後からは、担当課と共に兼箇段にある市民ふれあい農園の視察。

市民ふれあい農園について(うるま市)↓
https://www.city.uruma.lg.jp/1008001000/contents/p000001.html

1区画約20平方メートルで76区画あり、現在は73名が利用しているとのこと。

他市町村の市民農園についても視察していきたいと思う。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(地域連携)の記事
学べる環境に感謝950
学べる環境に感謝950(2024-04-21 09:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。