交通安全指導時に急に信号機が消えて…1011

幸喜 勇

2024年09月20日 05:15

9/18は、交通安全指導からスタート。

議会では同僚議員の一般質問を聞きながら、どの様な思いでうるま市を良くしたいと思っているかを確認して、分からない点は学ぶ機会になる。

電話で福祉関係の方と情報交換することができた。

想いがある方と話すことで、学びになることが多い。

人との繋がりの大切さを感じる。

夕飯は妻の作ったシチューが美味しかった。



9/19は朝早く起きて、教育福祉委員会で話し合いがスムーズにいく様に沖縄県に提出予定の意見書の内容をまとめることからスタート。

交通安全指導時に急に信号機が消えたので、すぐにうるま署に電話して現場の状況を伝える。

約8分後に信号機が点いたので安心した。

信号機が機能しないことで、ドライバーの皆さんが気をつけて運転しているのを感じた。

ルールがあることで交通安全が守られるが、それが無くても相手を思いやる心でスムーズにいくことを感じた。

普段起こることがないことが起こることで、朝からいろいろと考える機会を頂いた。

議会では、教育福祉委員長として先議案件を報告。

3名の一般質問のあとは、教育福祉委員会で陳情と意見書について話し合い、再度話し合うことになった。



早めに終わったので、夕飯の買い物して母を迎えに沖縄市へ。

おつとめ品で安かったので初めて白ナスを購入して、久しぶりに作ったアヒージョが美味しかった。

関連記事